まやリング中

最近は仕事も落ち着いたので、早めに退社して自宅でまやちゃんと戯れてとります。
今までずっとLightwaveを使っていた訳だが、
やはり操作形態が全然違うので、最初のうちは四角と球体の状態から全く進まなかったw

もっと早く触っておくべきだったと痛感する。
Lightwaveでもう7年位やってるから、流石に適応が遅い。
会社でmayaの導入が検討されているが
社内では未だ若手に属する俺がこんなんだから、ベテランの方々は更に大変だろうf(´-`;)

まだモデリング段階だからなんとも言えないけど、
全体的なポテンシャルはやっぱり高いと思われる。
早くMental Rayを試してみたいぜ!

あでゅー\(^0^)/

カテゴリー: JUNK, Maya   パーマリンク

まやリング中 への6件のコメント

  1. hirasawa より:

    高いのに使えなかったら悲しいもんね。
    にしても、もう想像も付かない世界だ><

    • ミ茶いる。 より:

      これでも昔に比べたらまともな値段になったんだぜ・・・
      まあ基本的に3Dモデリングなんてのは、仮想の三次元空間に頂点を配置していくだけですw

  2. hirasawa より:

    なるほどねー。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/03/news025.html
    こういうのが、普通になってくるとまた開発も変わってくるのかなー

    • ミ茶いる。 より:

      リンク先のは、爆発やその他のシミュレーションでは前から使われてたものだよ。
      ポリゴンを使わないってのは面白いと思うけど、まずは作り手の表現力があってのものだよね。

  3. hirasawa より:

    おーそうなんだ。
    どんなでも、やっぱ作り手あってですよねぇ。

    あ、そういえば、今更ですが、evolbird のリンク先を変更しました。
    あのサイト自体見てる人が居るのか謎だけどw

    • ミ茶いる。 より:

      そうなのですよ。俺の知ってるものとは微妙に違うのかも知れんけど・・・
      リンク修正ありがとう!happylifeからevolbirdへのリンクは貼らないのですか?w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>