カード

友人から教えてもらったこちらの企画にを応募して、恐れ多くも副賞を頂きました。
m(__)mアリガタヤ

http://www.kotaku.jp/2011/10/_kotaku_japan.html

そして賞品を頂けるという事だったのですが、その選択肢が
PSNカード、マイクロソフトポイント、ニンテンドーポイント、iTuneカード
それぞれ5000円相当のうちどれか。

・・・
どうしよう。どれも分からんよ!w
化石人間なので図書カード位しか使いこなせませんwwwww

とりあえず、俺でも辛うじて使いこなせそうなiTuneカードを頂きましたが・・・
色んなカードがあるのですねほんとに。

ちょっと今財布に入ってるカード類を並べてみる。
・suica(定期)
・絵画教室の会員証
・世界堂のカード
・LUMINEカード
・2輪館のカード
・保険証
・Tカード
・Pontaカード(GEOの)
・住んでる所の市民証明書
・免許証
・ビックカメラのカード
・ヨドバシのカード
・ヨーカドーのカード
・スポーツジムのカード
・銀行のキャッシュカード
・VISAカード
・教習所の会員証

他に美容室のカードとかもあるんだけど、常に要るもんでも無いから
財布には入れてない。それでも結構あるんだよねえ。財布がかさばるかさばる。
TとPonta辺りは一つにまとまって欲しいわ!

そういえばヨドバシだかで、カード情報を携帯に登録出来るとかって言われたなあ。
最近のスマートなユーザーは、全部スマホにカード機能も突っ込んでるのかな??
スマホはまだ要らないけど財布はスマートにしたいぜ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

カード への10件のコメント

  1. さほり嬢 より:

    モバイルSuicaにしちゃうとか?
    ヨドバシは携帯のポイントカードあったはず(^-^)
    あとは使用頻度低い市民カードとか二輪館ルミネカードあたりは出掛ける時だけ入れて行くとか。

  2. せん より:

    どれも、ゲーム機の金じゃなイカ。
    一番やっている機種のを貰えばイイのではなイカ?

    俺はPSNカードが欲しいですw

  3. ミ茶いる。 より:

    さほり嬢
    ヨドバシのは聞かれたねえ。。その時は面倒でやめたけど、カード減らせるなら
    いいよね。
    カードはある程度は減らしてるんだけど、ふと必要な時に忘れてたって事が多くてw
    確かに平日は少なくてもいいから、もうちょい間引くかね・・・

  4. ミ茶いる。 より:

    せんさん
    ええ、どれに対応してるもんなのかは分かるんですが、
    どう使うのか分からんのですw
    PSNカードで何が出来るのでしょう?まあ何か買えるんでしょうが・・・

    例えば、まあカードじゃ無いですが
    西部デパートの商品券みたいな、どこでどう使うのかが最初から直感的に分かるのが
    ベストだと思うんですよね。

  5. せん より:

    ゲーム機版の商品券ですよ。
    カードに番号が記入されてるので、そいつを入力すれば良いよ。
    そーしたら、PS3に5000円分の現金が入る感じになります。
    入力した後は、カードは捨てればヨカですたい。

    使い道は・・・テキトーに有料コンテンツをDLすればイイんじゃね?
    たとえば、軌跡シリーズを買うとかw

    • ミ茶いる。 より:

      な、なるほど。そういったものなのですね。
      ・・・それってカードである必要があるのでしょうか?w
      番号だけ分かれば良くないですかね?

      PS3はダークソウルの為につい最近ネット接続しました。何も分かりません!
      そして軌跡シリーズなんてタダでもやりませんwwっうぇ

      • せん より:

        「カード」と言っても、番号が記入された「紙」みたいなもんですよw
        ほら「紙」じゃ箔が付かないから「カード」でw

        カードを買うのが面倒な人には、クレジットでポイントを買える事が出来るよ。
        PS3に「クレジット情報」を入力すればOK。
        ただ・・・先日の情報漏洩の件もあるから、どーなんだろうね。

        俺も分からないコトたくさんあるから、これ以上は知らないw

        • ミ茶いる。 より:

          な、なるほど…。「商品券」とかじゃ駄目なんでしょかねw
          うん、クレジットでいいですな^^;でも情報漏えいはかなり怖い。

          俺はどうしても面倒に感じてしまうんですが、色々あった方が
          リスク分散にはなるんでしょうね。

  6. hirasawa より:

    今更(なコメント)だけど、おめでとう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>