ラウンドアバウト

チョイ古い記事ですが。
日本初のラウンドアバウト

http://turbo-bee.com/archives/6291262.html/

これは俺の地元には昔からあるぞ!
知る人も知らない北海道釧路市、北大通りの花時計前!

…コメントを見てみると、従来からの信号式の交差点をラウンドアバウトに切り替えたのが、日本初らしいですね。

以前、オーストラリアのケアンズに行った時、現地でバイクをレンタルして走った事がありますが、
街中こればっかでしたん。初回は戸惑って3周くらいしてしまったwww
でも実に合理的な方式だと思いましたよこれ。直ぐに慣れたし。

外国でもヒストグラムは共通だし、左側通行の国だと意外と運転も楽。

だがベトナム。テメーは駄目だ。あそこで運転するくらいなら地面を転がりながら聖地を目指すよ俺は…

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>