ダルイエロー


東京の空がヤバかったらしいですね。
今日は他県に行っていたので分かりませんでしたが。

世紀末的雰囲気満載で写真だけ見ると
ちょっとワクワクしてしまうのですがw
ゲーム屋だからか、うほっいい空気感!みたいなね…

暢気なこと言ってる場合でもないですが
まあ、自分の仕事を頑張って行くしか無いですね。

仕事でMayaからLightwaveにモデルを移行させたかったんですが、
FBXで普通に持っていこうとすると、どうしてもUVを持って来れない。
データ量が多いこともありUV張り直しはキツ過ぎるので、
友人に聞いたり色々してみたけど、解決策が見つからず。

そんなんで数日悩みましたが、DAE_FBX_exportを試してみたらUV持っていけました。
ただ何故か頂点カラーが入ってるとLightwaveに持って来た時に落ちますがw
(追記:UVセットが複数あっても落ちる模様)

サーフェイス情報は死んでしまうので、質感設定はやり直しになりますが
UVが生きてるから、まあ実用の範囲内で収まった感じがします。
調べても有料ソフト使う(しかもどうにも結果については不明瞭)
位しか解決策が出て来なかった。

同様の件で悩んでる人がここに辿り着いてくれてたらいいけど。

近い内ちゃんとまとめようかな。

画像はビビオペ9話わかば。絶対こうなると思った。

カテゴリー: JUNK, Maya, 戯言   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>