夏まで

最近は兎に角、絵を描くことを最優先にしてる。
ゲームやってねー…コナーとのシンクロ率が20%位で止まってるよ…

同人誌の制作と、あと他にも描きたい絵が山ほどあるので
一先ず商業関連の依頼は、夏までの間受け付けを停止します。
ほんと、お受けさせて頂いた会社様はどこも親切な所ばかりで、
出来る限りお力添えさせて頂きたいのですけど。

しかしどこに聞いてもソシャゲ関連は描き手が足りないようですね。
pixivとか見てると描ける人なんて山程いる印象だけども。
それ以上に早く回転させてかないといけないってことでしょうか。

まあ自分程度の描き手の元にどんどん依頼が来るくらいだから。
絵の仕事したい!って人にはいい時代なのかも。
ブームがいつまで続くか全く分かりませんが。

自分もゲーム会社で働いてますが、ソーシャル関連は土俵が違うので
全然調査とかしてないんです。勿論知らないより知っておいた方がいいんだけど、
それ以上に重視すべき事が多くて手が回らないって感じです。
本業の方は、自社がまだHD機のノウハウが少なすぎるので
何とかそれなりのレギュレーションを確立させることが当面の目標。

画像。今回もビビオペ絵ですが。
最近は塗りもSAIでやってます。
SAIのエアブラシ設定で平筆を使ってみましたが、雲を描く時にかなりいい感じでした。
拡大すると思いっきり用紙テクスチャの跡が残ってるけど、これも味かな?と思いそのままにしてます。
雲とか不定形なものは、ブラシに一工夫が必要ですね。
どうもゴリ押しタイプなんで、その辺は今まで全然工夫して来なかった(´ `;)
まだ最適な描き味とは言えないのでもっと研究が必要だな。

カテゴリー: アニメ, 2D   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>