年別アーカイブ: 2013

c84b

夏コミお疲れ様でした。 本もちゃんと届いており(当然か)無事に頒布も行えました。 お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 ふー とりあえず完成させられたので、良かったです。 自分が本業でやってることって、会社の枠組みの中で守られてモノ作ってるようなもんなんで、 最後の最後、買ってくれた人の手に渡る最終形まで自分で面倒見なきゃいけないのって、 ほんと大変な事なんだなと痛感した次第です。 たかが二次創作の同人誌とは言え、ね。 自分はプロとアマを分けるものは金銭のやりとりがあるか否かだけだと思っているので、 個人でやる事とは言え、お金払って貰う以上は全力で取り掛かったつもりです。 最終的に出来上がったものを見返してみると、反省点の方が多く目立つ感じなんですが、 それでも最初に決めたことをやり切れたと思える部分も少しはあって、 そういった部分が買って頂いた方に少しでも伝わっていたらいいなあと思うばかりです。 まあ、即売会だし買う前に中身と値段を吟味する事も十分可能な訳で それほど固く考える必要も無いのかもだけど、いらっしゃった方の半数位は即買いな感じだったんですね。 多分pixivとかで見てて頂いてる方なんでしょうけど。 そういった方々に期待と同等かそれ以上のものをお届け出来ただろうか という気持ちがずっと付きまとっています。 ご意見ご感想お聞かせ下さいなんてお決まりのように書きましたけども、なかなかそういうのはね… 自分も余程じゃなけりゃ、そんなのわざわざ出したりしないし。 自分で色々考えて、次に繋げていければと思います。 良く出来た部分をスポイルしないよう気を付けつつ、少しでも質を上げられたらと。 次はビビッドレッド・オペレーション、一色あかね×黒騎れいの話を描きたいと思っております。 冬受かればいいな… c84(夏コミ)の新刊”with”はメロンブックス様に置かせて頂きました。宜しければご利用下さいませ。 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001065708_jstory_with.php それではまた。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

c84

長らく更新滞ってましたミ茶いるです。 ゲルシャー本大体出来上がりました。まだ入稿してませんが、何とか形になりそうです。 早めに取り掛かったから、余裕だろと思ってダラダラ関係ない絵とか描いてましたが まさかこんな普通な時期に出来上がる羽目になるたぁ… 中身は40ページ程ですが、いやはや…時間かかるもんです。 本職以外で一個のタスクにここまで時間かけたことって多分無いです。 色々知ったし成長できたと思うので次はもうちょい効率よく出来るんじゃないかしらね… ずっとカラー絵しか描いてなかったので、白黒で見せるにはどうするか 線をどれくらい描くかってのが分からなくてかなり手探りな状態でした。 最後に全体的な調整はしたので、そこまでひどくバラついてはいないと思いますが、 漫画としてはとても稚拙な出来だと自覚してます。 ただ焦点はブレずに最後まで来れたと思うので、 力を入れた部分はしっかり成果として反映できたのでは無いかと… pixivにサンプルアップしてます。 次やりたい事もやるべき事も決まってるし、本業のほうもちょっと流れが変わってきそうな雰囲気で 新しい風に上手く乗れたらなーと思ってます。 まあ先ずは夏コミから生きて帰ってくることを考えねばね…暑さに激弱です。 夏コミ参加される方は水分補給をしっかりして、倒れないようにご注意下さい。 それでは。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

PC

新しくしました。 前のはスペック低くは無かったけど、ビデオカードがクアドロじゃないのでMayaがまともに動かなかったのと 色々とガタが来てしまったので。自然と大体2年周期で新調してますね。PC。 大体の環境構築は終えて、作業はもう出来る状態になりましたが、 フォトショのブラシプリセットを移動してないのでやり方調べて持ってこなければ。 プリセットとか去年辺りからまともに作り始めました。前まではデフォブラシしか使ってなかったという… PC替えて思ったのだけどワードプレスの仕様って素晴らしいですよね。 ネット上にソフトをインストールするのでPCが替わろうが関係なしですからね。すばらすい。 Filezillaをまだ入れてないので画像は無しです。 明日からまた仕事。そこそこにこなしつつ原稿を頑張ります← まとまり無さ過ぎですが、この辺でっ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

コミ1

4/28はCOMIC1☆7ですね! 出展はしませんが、ゲストに呼んで頂いたサークルさんがいらっしゃるので紹介させて頂きます。 ■北原工房。様 a href=”http://tomo.client.jp/ ビビッドレッド・オペレーション本で、サークルスペース 【お57a◆北原工房。】との事です。 大変盛りだくさんな内容になっていそうで、自分も非常に楽しみにしております(ΦωΦ) 何やらタダ酒にありつけるという情報を得たので、これから六本木に出掛けます。 六本木とか怖いんだけど! ※画像はゲスト絵では無いですぞ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ビビッドレッド・オペレーションなんて二度と見るか!ボケ!

…でも愛してる(涙)  いきなりパクリです。さくら剛の旅行記好きなんだよー ビビオペ全部見たけど、イヤー… ここまで用意したものを使い切れないで終わるのは普通出来ないだろうwある意味凄いよ。 最初から2クール前提でもない限りこうは出来んだろう。ほんとにどうしてこうなったと問い質したい。 まあ青円盤全部予約しましたが… 作画は直して欲しい。五話以降一気に崩れ始めたからなー 何だかんだでもう大好きなアニメになってしまったので、監督始め制作陣にはありがとうと言いたい。 でもお疲れ様でしたとは言いたくないw そんな感じ。 画像は最終回その後の妄想四畳半絵。 ましろがれいに昔のあかねの話とかしてて欲しい。後は皆でももの飯を食えw ビビオペも終わったし副業の方も全部捌けたので、そろそろ本腰入れて本の方に移ろうかと思ってます。 イラストの更新は落ちそうだなー 最低でも月一位では何かしら描きたいけど。 春アニメはむろみさん、進撃、レールガン辺り見ます。 みなさんも好きな作品に出会ってニヤニヤしましょ。それでは。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ